洋画とアメドラを見る!

今月忙しかったので全く更新できませんでした。きょうちです。

 

さて、最近英語の勉強にハマっています。TOEICでも受けて成長をスコアで実感したいと思うくらいです。ハマりだした理由は、アマゾンプライムの洋画を見だしてからです。ただで見られるなら、見とかなきゃソンソンという訳ですね。

 

私が見ているのは、洋画の他に、アメリカのドラマのLOSTです。30話くらいみたけど、台詞がよいので毎回楽しんでみちゃう。英会話のフレーズを覚えるのにちょうどいい感じです。

 

これが転じて、英語圏の英語学習サイトを巡回し始めました。これまではBBCを見てたんだけど学習者向けのサイトを見たほうが、量を読めるし正確な文法なので、スコアを測るような勉強をするにはもってこいだと思ったからなのです。

 

そんな私が使ってるのは↓これ(の古いやつですが;;)。600問問題があるのでトライアルになるし、音声もダウンロードできるし、イディオムも入っている。

 

以前TOEICを受けたときに勉強した書籍ですが、新しい問題を見ても、旧版で対策できる点があるほど、よく出来ていると思ったので本棚から引き出してきました。7月に受けようと思っています。

 

それでは、また。