iPhone 7 plus その後

 仕事にかまけてブログ更新ならず!2週間連続毎日更新してきたのですが、とうとう記録が途絶えてしまいました。残念です。

 

さて、2回の記事で紹介してきた母に奪われた(笑)iPhone7plusの話ですが、続報を囲うと思います。

 

 


いいお歳の母は、iPhone6からの移行で、操作方法自体はわかるものの、細かい設定ができません。特にドコモメールが使えなくて困っているとのこと。そこで私がいろいろ設定をしようとしたのですけれども、よくわからなかったので、ドコモショップに行って聞いてきました。

 

dメニューから入ってdアカウントでログインしてプロファイルを作成するとすんなりメールが届くようになりました。

 

一方、私は初のドコモ回線を使うiPadを快適に使っています。今までは、設定、インターネット共有をしてから、タブレットwifiの設定をするのが非常に手間のかかる作業でうっとうしいと思っていましたからね。

 

また、電話番号もタブレットですと必要ないので忘れがちですが、設定、情報から簡単に見られることを教わりました(笑)

 

我が家は親回線が長期割引が使える上、光回線もドコモなのでさらに割引がきくので、そこまで割高感なく、使えるのがメリットです。

 

本日を記事を読んでくださってありがとうございます。