読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7 plus のSIMがiPad Proに入った

スマートフォン・タブレット

前回の続き

林檎のスマートフォンを買ったら、親に欲しがられたので、あげてしまったきょうちです(以下の記事を参照のこと)。

 

 

iPhone7plusで契約したドコモのSIMカード(通信するための認証カード)が余ってしまいました。そこで今まではテザリングスマートフォンの電波を使って通信する方法のこと)で使っていたiPad ProのSIMスロットに入れてみたら、あら不思議。使えてしまいましたので、残りジャンジャン使いまくろうと思います。

 

外回りの営業活動で、タブレットを使うことがあり、いちいちテザリングのためにインターネット共有する手間が煩わしくありましたが、解消されると思うとうれしいです。

 

なお、テザリングの手間を省くために、格安の通信業者と契約する方法もあるのですが、(1)業者によってかなり通信速度に差があること、(2)同じ業者でも、時間帯もしくは時期によってその差がかなりあるため調べ続けないといけないこと、(3)同じ業者でも、契約方法によってかなり値段が違うため、キャンペーンを使わないと損であること等から、仕事で使うには信頼性および価格が不安定だと感じていて、契約できていませんでした。

 

その辺りを気にしなくてよく(1)高い価格であるが、(2)高品質で、(3)安定しているドコモの回線を使って通信できるのはとてもうれしいです。